プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 日本酒馬鹿の、大向です。年間、約300種の日本酒をご用意してます。

 中には、十四代【本丸・出羽燦々・龍の落とし子・酒未来・八反錦・備前雄町・無濾過・吟撰】を、月替わりでご用意。他には、生まれの青森の名酒、田酒や、黒龍【大吟醸・しずく・二左衛門】のご用意もあります。

 日本酒をこよなく愛する方は、遊びにいらしてください★

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2008年4月 4日 (金)

おすすめ日本酒<№6>Azumaichi2007甲州ワイン樽貯蔵


Azumaichi2007甲州ワイン樽貯蔵《予約制》

 東一純米吟醸を勝沼醸造の甲州ワイン樽に約4ヶ月間貯蔵し熟成させました。純米吟醸のまろやかな旨味と、白ワインの香りが絶妙のハーモニーをかなでています。
 おだやかな白ワインの香りと、樽熟成により深みを増した米の旨味が調和し、個性的な酸味が全体の味をひきしめ、今までにない品質を生み出しています。

★☆蔵元から☆★
 樽貯蔵の期間がこの商品の最も重要なポイントです。東一の華やかでいながら落ち着いた吟醸香と優しい味わいに、樽熟成による香味がうまく加わっています。

【使 用 米】  佐賀県産山田錦
【精米歩合】  49%
【アルコール度数】16-17%
【日本酒度】  ±0
【 酸 度 】  1.6
【アミノ酸】 1.3
【 酵 母 】  自社培養9号系
【仕 込 水】 北山山系伏流水
【 杜 氏 】  林 彰

粟田口 のサービス一覧

BEST OF MENU
粟田口